Event is FINISHED

あなたの大好きなことを再確認!パッションテストを受けて残りの2017年をより充実して過ごそう

Description
こんにちは。2017年の夏は楽しく過ごせましたか?

まとまった休みを取って旅行に行った人やオフィスで仕事づめだった人もいるかもしれません

街を移動すると、学校が夏休みのせいか普段よりも多くの子供たちが電車に乗っているのを見かけたりしました

元気一杯の子供たちの笑顔をたくさん見かけた一方で、ずっとしかめっ面をしてケータイを覗き込むお母さんや疲れた顔で荷物を運ぶお父さんの姿も見かけました

子供が両親に振り向いてもらえない姿を見ると、少しグッと胸が苦しく感じました

大人になると人は子供心を失ってしまうかのようです

【パッションテストとは】


子供みたいに自分がやりたいと思ったらすぐに行動して、失敗してもへっちゃらで毎日笑って過ごす、そんな日々を送れたら最高だと思いませんか?

そうだと思う人がいたらぜひパッションテストを受けてみてください

パッションテストとは、アメリカ人の世界的な講演家ジャネット・アットウッドとクリス・アットウッドが創設した世界No.1の情熱発見ツールです

ジャネットの講演はパワフルで、情熱的で、そしてとても愛に溢れています

彼女もかつて嫌な仕事をしてお金もなく、惨めな生活を送っていたことがあるそうです

そんな出口も見えないような暗闇をさまよっているとき、とあるセミナーのチラシを見つけ、直感に従ってそのセミナーに参加することを決めました

そして、そのセミナー講師の素晴らしい女性と出会い、世界的な講演家になるという彼女のパッションを見つけたのです

そこからの彼女はパッションに向かって行動を変えて行ったそうです

仕事も変わり、住む場所も変わり、今ではパッションテストを広めるために世界を駆け回る世界的な講演家になってしまいました

その上、デンマーク、イタリアの豪邸を持ち、素晴らしい成功を収めています

【私がパッションテストを受けて変わったこと】


彼女の素敵なストーリーを聞き、私も彼女に会ってみたいと感じるようになりました

東京で、名古屋で、福島で彼女の講演を聞き、このパッションテストという素晴らしいツールを広めていきたいという気持ちが自分の中で大きくなります

そして認定パッションテストファシリテータになったのですが、最初はパッションテストを教えるのではなく、自分のパッションがある英語の力をつけていきたいと直感に従いました

プレゼンサイトのTEDで大好きな講演を英語で聞いたり、興味があるドラマを英語でとことん聞き尽くしてみたり、中高校生の時にハマっていた以上に英語を勉強する時間が増えていきます

すると、なぜか次のパッションテストファシリテータ養成講座が日本人向けにもかかわらずタイで開催されることが決定し、ボランティアスタッフとして参加することにしました

タイ開催のため、参加者も面白い人が多く、ジャネットとの距離も非常に近くて直接英語で話す機会もたくさんありました


(タイにてジャネットと)

正直、あまりパッションテストをやっているわけじゃないのに(笑)、ジャネットに顔を覚えてもらったり、素晴らしいチャンスをもらったりしました

「望むものが明確になったとき、明確になった分だけ、あなたの人生に現れてくる」

とジャネットは言います

私は、目の前の英語へのパッションを追いかけていただけなのに、パッションテストの創設者と仲良くなったり、自分の強みを生かせる役割を任せてもらったり、素晴らしいことが人生に起き始めてきました

自分のパッションに従って生きているとき、心から充実した生活を送ることができるのだと思います

そしてあなたも、子供の姿がそうであるように、本来自分が大好きなことをして、たくさん笑ってたくさん泣いて、ただ最高の人生を生きてみていいんです

パッションテストを通して、あなたのパッションを明確にしてみませんか?

【成功とは】


多くの人が経済的な成功を目指しています

お金があれば、あなたの欲しいものを手に入れることができるし、誰の目から見てもあなたの成功を示す物差しとなるでしょう

しかし、お金を稼ぐことにパッションのある人はあまり多くはありません

例えば、10億円が手に入ったとしてあなたは何をしたいですか?

一般的なサラリーマンの生涯賃金が2〜3億円です

もし10億円が手に入ったとしたら、人の人生の4,5回分は働かずに生きていけるわけです

家族と楽しく過ごす大きな家を買いたい

世界中を旅行してみたい

自分のお店を開いてアロマのお店をやってみたい

いろんな答えがあると思います

もし10億円が手に入ったとして、その10億円でさらに20億円、30億円とお金を稼ぎたいと思うならば、あなたはお金を稼ぐことにパッションがある人と言えるかもしれません

そうでないとしたら、お金を稼ぐというのはあなたのパッションを生きる手段に過ぎないのです

パッションテストが誕生したきっかけの1つに、創設者のジャネットが世界で成功している100人の人たちへの調査結果を耳にしたことがありました

それは常に自分のパッションの上位5つにフォーカスして生きているということでした

つまり、お金のためにお金を稼いだのではなく、パッションに生きた結果として経済的な成功を収めるというストーリーでした

【幸せとは】


もしあなたがお金のためだけに生きているとしたら、あなたは本当に幸せになれるでしょうか?

お金だけではなく、人生における幸せや充実を運んでくれるのがあなたのパッションです

人は情熱的に生きるとき、つまり、あなたのパッションを生きているとき、心から幸せになれます

なぜならばパッションとはあなたの心が喜ぶことだからです

ある調査によると、日本で情熱を持って仕事をしている人は9%しかいないそうです

この1つの理由が、たくさんの日本人が頭で考えることに偏りすぎているからだと私は思います

・こういう仕事をした方が得だ

・こう言っておいた方がトラブルにもならないし、相手もこれ以上文句は言わないだろうから、無難だ

・とりあえずよく分からないけど、私が折れれば相手も笑ってくれるししょうがないか

・本当はそんなことして欲しいんじゃないけど、私のこと分かってくれないし、まぁいいか

こういったことだけを考えて生きている人も多いと思います

では、あなたが本当にしたいことは「何」でしょうか?

それを「どうやるか」というのは分からなくても構いません

「何が」したいのかが分かってくると、そこから大きく人生が変わってきます

【パッションに沿って選択する】


もしあなたのパッションが明確になって、そのパッションに従って選択をしていくと、これまでとはまったく異なった軌道で人生が動いていくはずです

誰もあなたの未来がどうなるか分かりません

だったら、

あなたが意識的な創造者となり

自分の未来を

少しずつ

少しずつ

これまでの惰性から軌道修正して

あなたの理想の人生へと導いてあげてみませんか?


(東京にてジャネットとクリスと)

【ワークショップ詳細】


パッションテストでは、あなたのパッションの上位5つを明確にします

そしてその5つのパッションが満たされているとき、あなたの人生がどういう風景になっているかマーカーを作ります

今回のワークショップでは、参加者さん同士でいろんな角度から刺激を感じてもらえるよう大きめの会場を借りています
(定員:20名)

いつもみんなが盛り上がるグループワークもあります

会場は、目黒駅(JR山手線、都営三田線・南北線、東急目黒線)から徒歩8分のイベントスペースです

あなたが理想の人生を生きているとき、あなたは何をしているでしょうか?

その答えを明確にするために、ぜひパッションテストを受けに来てください

【参加料と申込情報】


今年の4月にジャネットの講座をボランティアスタッフとしてサポートするためにタイへ行ってきました

7月には東京で開催された3日間の講座もボランティアスタッフで参加し、全日程でサポートしつつパッションテスト創設者のジャネットそしてクリスから濃厚な学びを得てきました

来年の2月にも東京でパッションテストファシリテータ養成講座が開催され、3日間ボランティアスタッフとして参加予定です

今回のワークショップは、ジャネットらから受け取ったエネルギーに乗ってパッションテストを多くの人に受けていただきたく、以下の特別価格でご提供します

一般価格:10,800円(←通常は16,800円)
再受講価格:8,800円
早期割引価格:7,800円(9/10まで)

パッションテストを受けるのが初めての方、

これまでにも受けたことがある方、

2017年の残りを充実して過ごすために、一度あなたの棚卸しをしてみませんか?

何度も繰り返し繰り返し自分の内側を整えて、そこからスタートできます

改めてあなたのパッションを明確にして、加速していきましょう

ぜひこの機会にパッションテストを受けてみてください

【参考】
森繁裕樹ってどんな人?
Sat Sep 16, 2017
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Impact Hub Tokyoイベントスペース(目黒駅より徒歩8分)
Tickets
一般価格 SOLD OUT ¥10,800
再受講価格 SOLD OUT ¥8,800
早期優待価格(9/10まで) SOLD OUT ¥7,800
Venue Address
東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場1階 Japan
Directions
目黒駅より徒歩8分
Organizer
パッションテストワークショップ
2 Followers